トップ  > ゲーマーズ×ダンジョン 僕はゲーム依存じゃない 第3集

月刊!スピリッツ

2023/11/30発売

ゲーマーズ×ダンジョン 僕はゲーム依存じゃない 第3集

ナナトエリ・亀山 聡

〈 書籍の内容 〉

依存の迷宮を抜け出せるか!?佳境!!

 

空知遊矢は仕事がうまくいかず、父の遺産をガチャ課金に費やし引き籠って鬱になってしまう。空知は「ゲーム依存」に陥っていたのだった。

 

同僚の未唯さん・寅太郎の尽力と「ゲーム依存の自助会」で、ガチャ課金をやめた空知。しかし本当はやめられず、周囲に黙って課金し続けていたのだ。

 

生きる実感を失い、金を金とも思えず、自暴自棄な本心を露わにした空知。
そんな彼に寅太郎は怒り、未唯もアルコール依存の父のことを吐露するが…!?

 

依存に陥った時に当人だけでなく、その介助者となる家族も同じように苦しむことを知った空知だったが、回復への本当の第一歩を踏み出せるか…!?

 

『僕の妻は発達障害』で話題の作家が、自身の経験を元に「依存の迷宮」を描ききる!!

 

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

空知が、ゲーム依存の迷宮を巡る冒険は最終章に突入!

 

妻子がありながら、現実の辛さからゲームの世界に入り浸って引きこもってしまった男の独白や、依存の迷宮から脱け出ることがうまくできず命を絶ってしまう男など、胸に迫るエピソードが怒涛のように繰り広げられます。

 

そんな中、空知は“自分の迷宮”を抜け出せるのか…!?

 

生きづらさを感じ、ゲームだけが逃げ場になってしまっている人、または周囲にそんな家族や知人がいる方は、ぜひこの漫画を手に取ってみてください。
生きるためのヒントが、きっとこの漫画の中にあると思います。