トップ  >  デビューに一番近い新人賞 スピリッツ賞 ( 2023/10/23 )
週刊スピリッツ

2023.10.23

デビューに一番近い新人賞 スピリッツ賞

週刊スピリッツ

好評につき継続決定!

毎月の受賞作の中から1作品以上は「週刊スピリッツ」もしくは「月刊スピリッツ」&Web漫画サイト「ビッコミ」に即掲載!!!
※掲載はデジタル版のみの場合もあります。
※掲載の際、内容或いは表現でご相談させて頂く場合があります。

大賞 賞金100万円
入選 賞金50万円
佳作 賞金30万円 
奨励賞 賞金10万円 
努力賞 賞金3万円

締切は毎月月末!

 

応募要項

原稿の大きさ:B4サイズ
ページ数:42ページ以内 ※42ページに満たなくても審査には影響いたしません。
※郵送の場合、当日消印有効。WEBの場合、当日23:59まで。
投稿作品は未発表のオリジナル作品に限ります。(応募者本人が執筆しSNSに投稿した作品や同人誌に掲載した作品は可。ただし、他誌・他サービスでの賞の重複応募は不可とします)
これまでに受賞歴・掲載歴のある方はその経歴とペンネームを明記してください。 受賞作品の出版、電子配信、その他二次的利用にかかる権利は、小学館が独占的な許諾を受けるものとします。ただし条件の詳細については、別途、受賞者と小学館で個別に取り決めるものとします。
■問い合わせ先:03-3230-5505

 

応募方法

WEB:こちらからご応募できます。
WEB応募はこちら

 

郵送:必要事項を記入し、下記あて先までお送りください。
必要事項:原稿用紙1ページ目の裏に、作品名・氏名・ペンネーム・年齢・職業(学年)・電話番号・メールアドレス・郵便番号・住所
あて先:〒101-8001 東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館ビッグコミックスピリッツ「スピリッツ賞」係

※アナログ原稿は返却いたします。デジタル原稿を郵送する場合は、廃棄可能なメディアに入れたデータとプリントした物をお送りください。(データ、プリントは返却いたしません。)