トップ  > ゲーマーズ×ダンジョン 僕はゲーム依存じゃない 第2集

月刊!スピリッツ

2023/05/30発売

ゲーマーズ×ダンジョン 僕はゲーム依存じゃない 第2集

ナナトエリ・亀山 聡

〈 書籍の内容 〉

子どものゲーム依存に潜む問題とは!?

空知遊矢は、父親の遺産をもつぎ込んでしまい「ゲーム依存」に陥っていた。

 

同僚の未唯さんが連れていってくれた「ゲーム依存の自助会」で、同じ依存を抱える人間と知り合い、「ガチャ課金」の真実を知る。
それは幼い頃から親しんできた「ゲーム」とは別のものであった。

 

その自助会で空知たちは、高杉母子と出会う。
高杉母は、息子・陽向のゲーム依存を疑っているが、当の陽向には心配する母の言葉が届かず…!?

 

『僕の妻は発達障害』で話題の作家が、親子が抱える切実な問題を解きほぐす必見の「子どものゲーム依存編」!!

 

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

主人公の空知がゲーム依存の“迷宮”を巡る冒険は、「子どものゲーム依存」編に突入!

 

子どもがゲームの世界に入り浸って引きこもってしまい悩む親御さんも少なくありません。

 

ゲームをすることは決して悪いことではありません。
ゲームを取り上げればそれで済むようなことでもありません。
そこに潜む問題を解くヒントが描かれています。

 

「ゲームは楽しい」
「ゲームに救われた」
「夢中になれるものはゲームだった」
そんな誰にとっても大事な“楽園”を失うことがないようにするために、ぜひこの漫画を手に取ってみてください。

 

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

第6話 人生のリセットボタン
第7話 今どきの子は
第8話 ダメなんじゃないの?
第9話 実体のない怪物
第10話 あなたが一緒に考えてくれたら