トップ  > 教場 第5集

週刊スピリッツ

2022/01/28発売

教場 第5集

原作/長岡弘樹 漫画/みどりわたる

〈 書籍の内容 〉

卒業間近!義眼の教官、最後の篩は--!?

警察学校は、警察官の資質に欠ける者をはじき出す篩(ふるい)である。

九月に入り、卒業も近くなった九十八期生は男子二十八名、女子五名、計三十三名在籍になっていた。
義眼の教官・風間が担当する風間教場では、優秀な都築が総代になるのではないかと見られていた。その都築は、級長の日下部(「調達」)に卒業文集の編さん委員を押しつけられてしまう。

宮坂(「職質」)に提出の催促に行くが、その宮坂から「総代になるのは俺だ」と挑発され、風間からは修羅場をくぐり抜けていない人間は使い物にならない、卒業を諦めろと宣告される。
このままでは卒業できない…追い詰められた都築がとった最後の手段は…!?

警察小説の新境地を切り拓きTVドラマ化もした大ヒット作の、大好評コミカライズ、ついに完結!!

 

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

第5集は、「異物」のクライマックスと最終エピソードの「背水」を収録しています。
「背水」には、これまでのエピソードで風間教官の篩にかけられた生徒たち(楠本「牢問」、鳥羽「蟻穴」)も登場します。
そんな彼らがさりげなく都築にエールを送っているようにも思え、心熱くなること必至です。
警察学校で励んできた学生たちは、風間の篩に残り、無事に卒業できるのか!?
彼らの勇姿をぜひ見てください!!

 

〈 目次をみる 〉

第三十話 異物6
第三十一話 背水1
第三十二話 背水2
第三十三話 背水3
第三十四話 背水4
第三十五話 背水5
第三十六話 背水6
エピローグ