週刊スピリッツ
2021/06/30発売
教場 第2集
原作/長岡弘樹 漫画/みどりわたる
〈 書籍の内容 〉
警察学校は、警察官の資質に欠ける者をはじき出す篩(ふるい)である。
六月に入り、九十八期生は現在男子三十名、女学生六名、計三十六名在籍していた。
転職組で花粉症に悩む楠本しのぶは、取り調べの授業で教官にいびられていた同期の岸川を助けるほどに優秀だった。
一方、岸川はそんな楠本を頼りにし、何者かから脅迫状が届く悩みを打ち明ける。
じつはその脅迫状を出していたのはその楠本で……!?
警察小説の新境地を切り開き、ドラマ化もした大ヒット警察小説が満を持してコミカライズ!!
〈 編集者からのおすすめ情報 〉
ドラマ版も大好評だった『教場』が漫画になりました。
第1集では「職質」と「牢問」が、同日発売の第2集では「牢問」の続きと「蟻穴」が描かれています。
「牢問」では、転職組の女性が警察官になることを目指す優秀な彼女。
じつは仲良しの同期の女性に脅迫状を送るという意外な行動に出ます。
そのわけと意外な結末は…!? 義眼の教官・風間が看破した真実はーー!!??
原作に忠実なコミカライズですが、漫画版ならではのオリジナルエピソードも描かれています。
警察学校で学ぶ学生たちの青春、そして悩み、葛藤…そこから始まるサスペンスは見逃せません!
小説、ドラマ、そして漫画とそれぞれに広がる『教場』ワールド!!
同日発売の1集と合わせてゼヒお楽しみください!!