トップ  > 教場 第1集

週刊スピリッツ

2021/06/30発売

教場 第1集

原作/長岡弘樹 漫画/みどりわたる

〈 書籍の内容 〉

 

警察学校は、警察官の資質に欠ける者をはじき出す篩(ふるい)である。

 

五月、九十八期生は現在男子三十一名、女学生六名、計三十七名在籍していた。
病気で休職した担当教官の代わりに新たに赴任した義眼の男・風間公親は、九十八期生たちに「卒業させるつもりはない」と宣言する。 そして同期の平田と共に落ちこぼれの宮坂に、同期のスパイになれと命じ…!?

 

警察小説の新境地を切り開き、ドラマ化もした大ヒット警察小説が満を持してコミカライズ!

 

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

ドラマ版も大好評だった『教場』が漫画になりました。
第1集では「職質」と「牢問」が、同日発売の第2集では「牢問」の続きと「蟻穴」が描かれています。

 

「職質」では同じ転職組で、一人は憧れで、一人は親の期待で、警察官になることを目指しています。
共に落ちこぼれですが、あることをきっかけに二人の関係に変化が生じ…事件が起きます。
義眼の男・風間教官が見抜いた真相は――!!??

 

原作に忠実なコミカライズですが、漫画版ならではのオリジナルエピソードも描かれています。
警察学校で学ぶ学生たちの青春、そして悩み、葛藤…そこから始まるサスペンスは見逃せません!
小説、ドラマ、そして漫画とそれぞれに広がる『教場』ワールド!!
同日発売の2集と合わせてゼヒお楽しみください!!!