コミックス 作家 Webコミック・コラム 新人賞
ビッグコミック ビッグコミックオリジナル ビッグコミックスペリオール 週刊スピリッツ 月刊スピリッツ
トップ  > 新しい足で駆け抜けろ。 第5集

新しい足で駆け抜けろ。 第5集

みどりわたる

2020/12/25発売

週刊スピリッツ

コロナ禍の初大会。少年が見つけた答えは?

〈 書籍の内容 〉

パラアスリートを目指す義足の高校生・菊里は
コロナ禍の中の夏、父との葛藤などを経て、初めての大会に挑む。

コロナのために連れていける人数が限られた中、声をかけたのはケンカ別れした旧友のタケだった。
そして、菊里は義足アスリートが持つ"転ぶ恐怖"を抱えながら100M予選に挑むが…!?

そして、「なんのために走るのか」
突きつけられた問いに、菊里が見つけたその答えはーー
少年の再生と歓喜の物語はクライマックス!!

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

東京2020オリンピック・パラリンピックが延期になったコロナ禍の夏を経て、ついに大会に菊里が出場します。
彼にとっても初ですが、アスリートやそのサポート、そして運営する方たちにとっても"初めて"の大会となりました。
誰にとってもこれまでとは違う困難な状況下で、それぞれに前に進もうとします。
2021年の東京2020開催前に、この物語は幕を閉じますが

ABJ 10401002

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ
使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 6091713号)です。