トップ  >  スピリッツ創刊40周年記念 連載確約漫画賞 ( 2021/04/20 )
週刊スピリッツ

2021.04.20

スピリッツ創刊40周年記念 連載確約漫画賞

週刊スピリッツ

求む、新たな魂(スピリッツ)!!

創刊40周年を迎えた「スピリッツ」は、新たな"魂"を宿した才能を募集します。あなたが描く画で、キャラで、世界観で!!
大賞受賞作は、「スピリッツ」での連載確約!! プロもアマも、新人もベテランも、同人誌、Twitter漫画も大歓迎です。

賞・賞金

大賞 賞金200万円+連載化権(必ず選出)※掲載媒体は「週刊スピリッツ」、「月刊!スピリッツ」のいずれかになります。
入選 賞金50万円

最終審査の特別審査員陣は超豪華!!

浅野いにお『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』

その時代その時世に合わせて変化し続けてきた「スピリッツ」です。流行に流される必要はありませんが、「今だからこそ描ける・読める」という意義が感じられるような、昨今の時代性を反映した漫画を期待しています。

大童澄瞳『映像研には手を出すな!』

おもしろ漫画が読める機会をエンジョイしたいと思います!

こざき亜衣『あさひなぐ』

こんな大事な漫画賞を私が審査していいのかしらと思いつつ、応募作の中に審査員6人中私にしか刺さらない滅茶苦茶おもしろい漫画があるかもしれないと、引き受けさせて頂きました。いい漫画ってそういうものかなーと思ったりして! 楽しみにしています。

ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』

「スピリッツ」の賞だからと言って、それをあまり意識せずにむしろ、どんな作品が載っていないかを考えて、そこを狙ってきて欲しい。審査員の心の中に、驚きの展開をもたらす漫画を待っています。

スペシャルゲスト審査員!!

脚本家・野木亜紀子 映画『アイアムアヒーロー』、ドラマ『重版出来!』、『MIU404』等の脚本を手がける。

門外漢ですが、おもしろそうなので引き受けてしまいました。おもしろがらせてもらえると嬉しいです。「おもしろい」の意味は無限にあります。一読者である私と作者の方の「おもしろい」が重なる瞬間が楽しみです。

お笑い芸人&作家・又吉直樹 小説『火花』、『劇場』等

死ぬほど笑えたり、自分の職場にいる嫌いな人間より憎い登場人物がいたり、数年後にふと意味がわかったりするような漫画と出会えたことが、生きる糧になっています。今回は大役ですが、全力でつとめます。

 

たくさんのご応募ありがとうございました!!応募は締め切らせていただきました。現在、審査期間中です。

結果発表もお楽しみに!!

結果発表予定:2021年6月発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」誌上。

注意事項:入賞作品の版権は弊社に帰属します。賞金の支払いは、発表の1か月後となります。

選考に漏れた方の応募作品は選考後直ちに返却いたしますが、WEB応募でお送りいただいたデータは返却いたしませんので、ご注意ください。また、選考に残った方の応募作品は6か月を超えて保管する場合があります。あらかじめご了承ください。

 

原稿のお持ちこみも大歓迎。詳しくはこちらから!