2018.11.05
週刊スピリッツ

『映像研には手を出すな!』✕日藝大学生 PVコンテスト受賞作決定!!

未来のクリエーターが、話題のアニメ制作漫画とコラボ『映像研には手を出すな!』✕日藝大学生PVコンテスト受賞作決定!!

マンガ大賞2018にランクインし、数々の漫画賞を受賞している話題作『映像研には手を出すな!』(小学館発行漫画誌「月刊!スピリッツ」連載)が、日本大学藝術学部とコラボ企画を実施しました。本作は女子高生が、アニメ制作に青春をかける物語。実際にクリエーターを目指す大学生とコラボし、本作の魅力を伝えるPVを制作してもらいました。
コンテスト内容は、今夏、日藝の学生に『映像研には手を出すな!』のPV制作を募集。コンペ形式で、優勝作品に選ばれた1作品は実際のウェブ広告として配信します。コンテストの内容を発表して1ヶ月、7月に企画コンテが30名以上の学生が出されました。その中から、第一次選考で8作品を決定し実際にPV制作。9月に提出された8つのPVから、優勝作品の1作品が決定。11月3日の日芸祭にて発表しました。

受賞作、ノミネート作はこちら!

優勝作品(1作品)

特別賞(1作)

ノミネート作(6作品)






Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る