トップ  > 二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 第18集

週刊スピリッツ

2023/06/12発売

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 第18集

高瀬志帆

〈 書籍の内容 〉

2月2日、女子御三家の合否発表!

2月2日、朝から雙葉、そして女子学院、桜蔭と女子御三家の合否発表が続く日。

 

発熱や骨折などまだまだトラブル続出する中続々と合否連絡が届く。

 

第一志望合格を手にする生徒がいる一方、まだひとつも合格を手にしていない生徒も……。

 

保護者達もまた、「親」としての「正解」を模索する試練の時。

 

女王・花恋の結果は?
そして迎える“じゅりまる”のJG受験結果発表ーー!

 

見逃せない第18集!

 

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

「我が子には幸せになって欲しい」 「そのためには親である私が失敗してはならない」
そんなプレッシャーを背負いながら戦いの日々を送る保護者達が熱くなるからこそ塾講師は常に冷静でなくてはいけない…!

 

混乱を極める大学入試改革、高校からは受験できない中高一貫校の増加など、これまでの常識が通用しなくなっている激動の受験界。

 

いまや首都圏では4人に1人が中学受験に参加する現在において、中学受験とはどんな仕組みなのか、そして勝利を勝ち取る戦略とは?

 

中学受験塾を舞台に、プロフェッショナルとして臨む塾講師と生徒、保護者の、合格を勝ち取る闘いを強烈なキャラクターと圧倒的なリアリティで描く、時代の要請に応える作品です。