トップ  > セシルの女王 第4集

ビッグオリジナル

2023/05/30発売

セシルの女王 第4集

こざき亜衣

王妃アン・ブーリン、その運命の日――

 

〈 書籍の内容 〉

激動の1536年――
前王妃キャサリンの訃報が届いた半月後。

 

その呪いか宿命か、馬上槍試合で王は落馬、待望の王子出産直前だったアン・ブーリンは流産をしてしまう。

 

焦った兄ジョージの失策も重なり、王の寵愛を失ったアンは不貞の冤罪をかけられ、無情にも処刑を言い渡される。

 

“王妃は、まだ生きている”

 

託された手紙を読んだウィリアムは、必死に馬を駆け彼女の元へと急ぐ。

 

その時、残された一人娘エリザベスは――

 

そして物語は更なる混迷のはじまり……1539年へ!!

 

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

イングランドの黄金期を築いた、テューダー朝第5代にして最後の大君主・エリザベス1世。

 

誰もが一度は名前を耳にしたことのある彼女は、如何にして女王となったのか。

 

乃木坂46メンバーにより映画化・舞台化もされ、第60回小学館漫画賞一般向け部門を受賞したヒット作『あさひなぐ』でなぎなたに挑む少女たちの青春を描いたこざき亜衣氏が挑む、本格宮廷ドラマ。

 

500年前、遠い異国で起きたできごとだとは思われぬほど、その時、その人物が何に涙を流し何を祈ったのか、痛いほどに胸に迫ってくる本作。

 

歴史ファンはもちろん、全く知識のない方にも楽しんでいただきたい一作です。

 

待望の第4集、処刑を言い渡されたアン王妃の運命の一日から物語は始まります。
そして、3年半後にあたる新章へ――

 

史実をベースに緻密な感情描写を重ね、著者ならではの解釈で当時を懸命に生きた人々を描き出す、ドラマチック歴史ロマン、ぜひご注目ください!!