トップ  > 卑弥呼 -真説・邪馬台国伝- 第12集

ビッグオリジナル

2023/01/30発売

卑弥呼 -真説・邪馬台国伝- 第12集

作/リチャード・ウー 画/中村真理子

日見子と事代主。共鳴する顕人神ふたり――

 

〈 書籍の内容 〉

鬼国からの侵攻を受けた出雲の事代主。
背後で糸を引くのは、強大な敵・日下国だった……!!

 

事代主救出のため、ヤノハは筑紫島同盟国の王たちと会談。
さらには、鬼国が用いる鉄の武器に対抗する手段を求め、自ら穂波の国境にある“不老不死の邑”を訪れる。

 

「あえて危険を冒す者が勝利を得る」

 

経験と知恵、人徳を武器に道を切り拓こうとする顕人神ふたりの命運は――!?

 

兵法を駆使し駆けのぼる“偽りの女王”伝。 真説・邪馬台国クロニクル、最新第12集!!

 

〈 編集者からのおすすめ情報 〉〉

神秘の力を持った本物の「日見子」を殺してしまったことで、「偽物の女王」として生きる覚悟を決めた本作の主人公・ヤノハ。

 

この全く新しい卑弥呼は呪術ではなく兵法を駆使し、敵味方や時に読者の皆様さえ欺きながら、権謀術数渦巻く古代日本を逞しく生き延びていきます。

 

極秘出産を果たし、一度は母として生きることを望んだヤノハは、自らの使命に立ち返り、息子と別れて再び女王として生きることに。

 

連合を組んだ出雲の事代主からの要請を受け、強国・日下に立ち向かう決意をします。

 

いよいよ、倭国の運命を分ける大乱の幕開けへ――

 

読めば唸ること必至の真・邪馬台国物語。
人々を翻弄し、運命に翻弄される女王の物語、是非ご注目ください!!