トップ  > あさドラ! 第6集

週刊スピリッツ

2021/12/28発売

あさドラ! 第6集

浦沢直樹

〈 書籍の内容 〉

浅田アサ、君は“翼の女神"だーー!!

1964年10月10日。
東京オリンピック開会式。

 

ブルーインパルスが空に描く「五輪」を見上げる少女・浅田アサ、17歳。

 

彼女こそ、その前夜、雨風吹き荒れる真っ暗な湘南沖合で一人で"アレ"と対峙し、無事の五輪開幕と日本の平和を守った女性パイロット!

 

そんな真実を知る由もなく、世紀の祭典の熱戦に沸く東京。

 

しかし、"アレ"はまだ……生きている!!!

 

アサは再びの“アレ"出現に備え、引き続き極秘任務につくことに。

 

親友のヨネちゃんは歌手、ミヤコちゃんはプロレスラーと将来の夢に向かって歩き始め、幼馴染の正ちゃんは、4年後のメキシコオリンピック を目指し、新たなスタートを切った。

 

おっちゃん“春日"の仕事を手伝いながら、皆の姿を眩しく見つめるアサ。
自分がその青春を守っているとは露とも思わずにーーー

 

姉として、親友として、弟子として、そして国の未来を背負う、希望の象徴として。

 

一度きりの自分の青春を生きること!
人々の暮らし、命を守ること!
どちらも全力で立ち向かう浅田アサ、「飛びます!」

 

浦沢直樹が描く希望と絶望、愛と笑いと涙の一大巨編。
“アレ"の波紋広がる、新章開幕の第6集!!

 

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

中日新聞(2019年4月28日付)朝刊一面トップ記事掲載!
第1集は「2019年上半期最も売れた1巻ランキング」第2位!!(ほんのひきだし調べ)
イタリア・ルッカの祭典「ルッカ コミックス&ゲームズ2021」ベストシリーズ賞受賞!!!

 

世界から注目を浴びる浦沢直樹氏の最新作!

 

激動の昭和を生きる人々が躍動する、最新6集がいよいよ発売です!!

 

最初の東京オリンピックが開催された1964年10月。
その時代に"生きる"ヒロイン・浅田アサ。

 

作中には東洋の魔女、円谷幸吉、ブルーインパルスといった歴史上の出来事や人物がそこかしこに散りばめられ、圧倒的な立体感で「昭和39年」に私たちを誘います。

 

細部までこだわりぬかれた当時の様子。
たしかにあった物、事、人。

 

しかし、そこを舞台に繰り広げられるのは、"アレ"という謎の存在が迫り、国を守るのは、たった一人の女性パイロット……という、誰も見たことのない物語。

 

知らなかったことを知る喜び。
見たことがないものを見た時の驚き。
面白いものに出会った瞬間の興奮。

 

その全てがこの漫画にはあります!

 

漫画表現の最高峰にして最前線。
未読の貴方が羨ましい。
これからこの物語に、アサに出会えるのだから。

 

常に読み時!
新しい面白さに出会いたいなら『あさドラ!』に決まりです!!