トップ  > あさドラ! 第5集

週刊スピリッツ

2021/04/30発売

あさドラ! 第5集

浦沢直樹

〈 書籍の内容 〉

五輪開催危うし?“アレ"を止めろ、アサ!

1964年10月9日、東京オリンピック開催前夜!
世紀の祭典を目前に、浅田アサ…
伊勢湾台風で家族を奪い去った(?)
“アレ"と再び相対す!!

 

自分とアサを陥れようとしたトップ屋(新聞記者)の罪を被り、警察に出頭したおっちゃん。
怪しいスカウトの口車に乗り、夢の芸能界へ踏み出すヨネちゃん。
愚連隊に襲われた窮地を女子プロレスラーに救われ、憧れるミヤコちゃん。

 

それぞれの人生のドラマが急転する中、その夜、稲村ヶ崎に迫りくる、謎の巨大怪獣“アレ"。
雨風吹きすさぶ、最悪の天候。

 

わずか17歳の少女に託された東京オリンピックの死守。

 

「今逃げたら、“アレ"が上陸してしまう!!」

 

偵察を命じられたアサの愛機・パイパーカブが真っ暗な空を駆ける!!
そこへ“アレ"の牙が迫り…
さらなる窮地がアサを襲う――!?

 

「おっちゃん……あたしどうすればいい?」

 

人知れず昭和を守り抜いた少女の迫る危機…!
漫画の最前線をゆく浦沢直樹が描く、愛と笑いと涙の一代記、手に汗握る第5集!!

 

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

中日新聞(2019年4月28日付)朝刊一面トップ記事掲載!
第1集は「2019年上半期最も売れた1巻ランキング」第2位!(ほんのひきだし調べ)

 

各所で話題騒然!!
コロナ禍で楽しさが消えた昨今、なんとかして読者の方々に「読む喜び」を届けたい!
そんな思いで発売された『あさドラ!』最新刊、待望の第5集です!!

 

アサを巡りうごめく、大人たちの思惑。
姿の見えない敵、迫る国家的危機。
作中も現実も、東京オリンピック間近…!
アサのために罪を被った春日のおっちゃん。
夢に向かって青春まっさかりの親友・ヨネちゃんとミヤコちゃん。
アサのことを思って帰りを待つ、育ての親・きぬよさん。

 

辛いことの多い昨今ですが、この作品のキャラクターたちも皆、激動の時代の中であなたと同じように悩み、寄り添い合い、生きている。

 

その姿を見ているだけで、明るい気持ちになるきっかけが、この作品の中にあります。

 

この手に汗握る展開、今読むからこそ心に響く、最新最高の浦沢ワールドで「面白さ」の神髄を体感してください!