コミックス 作家 Webコミック・コラム 新人賞
ビッグコミック ビッグコミックオリジナル ビッグコミックスペリオール 週刊スピリッツ 月刊スピリッツ
トップ  > 健康で文化的な最低限度の生活 第10集

健康で文化的な最低限度の生活 第10集

柏木ハルコ

2021/03/30発売

週刊スピリッツ

累計100万部!貧困ビジネス編、核心へ。

〈 書籍の内容 〉

入庁3年目となった生活保護ケースワーカー・義経えみる。
彼女が新たに担当となった「オレンジパルム」というアパートに住む受給者たちは、石橋という男に怯えていた…

 

いつの世にもなくならない食う者と食われる者。
「住まいの貧困」で行き場を失った人々を食い物にする悪党どもにえみるたち、福祉事務所はどう立ち向かうのか!?

 

黒幕・石橋との対決がヒートアップしていく「貧困ビジネス編」緊迫の第10集…
コロナ禍となった今の日本を真っ正面から描く刮目の“生活保護ケースワーカー奮闘記"!

 

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

「週刊スピリッツ」誌上でも大きな反響を呼んでいる「貧困ビジネス編」。今回発売の単行本で第10集に到達して、紙+電子で累計100万部を本作は突破しました。この作品が、漫画としてのエンターテイメント性を持ちながら、多くの人が関心を持ちつつも捉えきれていない“日本の貧困"をリアルに描いてきた成果だと思います。そして先行きが見えないコロナ禍の影響で今後、必然的に増加していくであろう「生活保護」の実態を捉えるためにも、ぜひこの唯一無二の本格社会派コミックをご一読ください!

ABJ 10401002

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ
使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 6091713号)です。