コミックス 作家 Webコミック・コラム 新人賞
ビッグコミック ビッグコミックオリジナル ビッグコミックスペリオール 週刊スピリッツ 月刊スピリッツ
トップ  > 古事記(中辛) 第1集

古事記(中辛) 第1集

浮津

2021/03/12発売

月刊!スピリッツ

ぴりっと辛い魅惑の歴史ファンタジー開幕!

〈 書籍の内容 〉

「古き事柄を記した書」・・・
この地が生まれるまでの歴史書、『古事記』。

が、この『古事記(中辛)』はひと味もふた味も違う!

繊細で神経質なアマテラスに、豪快で野蛮なスサノオ。

彼らは父・イザナギが作成する『日本創世台本』に沿って人間達の「進化」を促している。

アマテラスは、最高神として人間を助け、スサノオは悪い神として人間達に悪さをする。
自身の「悪役」としての役割、そして父の偉大さを疑わないスサノオの前に「ヒルコ」という正体不明の生き物が現れて・・・!?

今、神を巡る、知られざる歴史が明かされる・・・かもしれない。

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

『バブりのめ太郎』で話題の浮津氏、最新作!
浮津氏が描く「天界」や「神様」たちは、見れば必ず虜になる独自性と可愛さがてんこ盛りです!
ぜひ、この『古事記(中辛)』の読み応えを堪能してください!

ABJ 10401002

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ
使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 6091713号)です。