コミックス 作家 Webコミック・コラム 新人賞
ビッグコミック ビッグコミックオリジナル ビッグコミックスペリオール 週刊スピリッツ 月刊スピリッツ
トップ  > プラタナスの実 第1集

プラタナスの実 第1集

東元俊哉

2021/01/29発売

週刊スピリッツ

『テセウスの船』作者が描く小児科医の物語

〈 書籍の内容 〉

命を繋ぐ、音がする――
奇跡のような、尊い音が――

少子化、モンスターペアレント、コンビニ受診・・・
社会的問題が山積みな一方で、「もしも」の大病が患者の中に潜むことを決して見逃せない日々。

そんな「子供が好き」だけでは戦えない“心のコスパが悪い"医療現場に、やさしい笑顔で向き合う小児科医・鈴懸真心(ルビ:すずかけまこ)。

これは“ゆりかごから大人になるまで"の子供たちと、その家族に寄り添う、暖かく誠実な、小児科医の物語――

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

【各所から“泣ける"との声、続出です!】

『テセウスの船』東元氏による最新作『プラタナスの実』。
この作品では徹底的な取材を積み重ねたからこそ描ける小児科医療の現状が詰まっています。

さらに、ただの医療漫画とは一線を画す、主人公を巡る濃密な“家族の問題"もーー

主人公が治すのは、子供たちだけではありません。
子供たちの家族にも真剣に向き合い、寄り添う。
誠実な、真摯な主人公の姿が、きっとあなたの心をあたたかくします。

ぜひお手にとってご覧ください!

ABJ 10401002

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ
使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 6091713号)です。