コミックス 作家 Webコミック・コラム 新人賞
ビッグコミック ビッグコミックオリジナル ビッグコミックスペリオール 週刊スピリッツ 月刊スピリッツ
トップ  > 塀の中の美容室

塀の中の美容室

小日向まるこ 原作:桜井美奈

2020/08/28発売

ビッグコミック

女子刑務所内の、一般人が通う美容室にて

>>漫画家・小日向まるこ(著者) × 小説家・桜井美奈(原作)スペシャル対談はこちら!!

 

〈 書籍の内容 〉

女子刑務所の中に、 “受刑者が一般客の髪を切る"美容室がある。

美容師は、重い罪を犯した者。 だけどそこには、いつも青空があった――

服役中に美容師となった小松原葉留は、 女子刑務所内の美容室で、一般客の髪を切っている。

天井から壁まで青空が描かれた その美容室を訪れる者は、 小松原がもたらす静かな時間に いつしか心を洗い流され……

小松原はなぜ、美容師として鏡の前に立つのか。

客たちはなぜ、そこで髪を切るのか。 『アルティストは花を踏まない』の新鋭が贈る、 ひとりの受刑者と、社会を生きる女たちの あたたかな再生の物語。

空はどこまでも、青く、深く。 誰の上にも、きっと―― 描き下ろし美麗カラーイラストも収録!

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

「何かに一度つまずいたり、転んだりした人が また立ち上がる姿を描きたい」と語る小日向まるこ氏。

桜井美奈さんの同名小説(双葉文庫)を原作に、 悩みながらも前に進もうとする女性たちの姿を 繊細なタッチで描き出します。

前作『アルティストは花を踏まない』にて 第23回文化庁メディア芸術祭マンガ部門 審査委員会推薦作品に選出された、 小日向まるこ氏の新境地。

連載時、かつてない反響を呼んだ やさしくてあたたかな物語です。

〈 目次をみる 〉

描き下ろしカラーイラスト………1 第1話

芦原志穂……………………………5 第2話

刑務官・菅生…………………55 第3話

鈴木公子…………………………87 最終話

小松原奈津…………………117 特別編

エピローグ…………………155

ABJ 10401002

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ
使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 6091713号)です。