トップ  > 二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 第9集

週刊スピリッツ

2020/08/07発売

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 第9集

高瀬志帆

〈 書籍の内容 〉

話題騒然の中学受験ストーリー!

「子どもの人生はその子のもんだ。

親のもんでも俺たちのでもない」 家庭の事情で中学受験断念を決めた島津家。

「3年間も積み重ねてきた本人に諦める気はない。 彼を“船"に乗せたのはあなた方だ。」 黒木の言葉の真意は?

奨学金制度狙いで確実に 中堅校の特待をおさえる戦略、 上位校を目指している生徒は 記述対策ができているので国公立も視野に――?

桜花を辞め勉強から離れた島津君の本心は? そして彼の受験継続のため 黒木が提示する衝撃の秘策とは――?

ゆれる黒木の心。白柳の叱咤の言葉とは。

中学受験の隠された裏側、合格への戦略を 圧倒的なリアリティーでえぐりだす話題作、第9集!

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

「我が子には幸せになって欲しい」 「そのためには親である私が 失敗してはならない」 そんなプレッシャーを背負いながら 戦いの日々を送る保護者達が熱くなるからこそ 塾講師は常に冷静でなくてはいけない…!

混乱を極める大学入試改革、 高校からは受験できない中高一貫校の増加など、これまでの常識が通用しなくなっている激動の受験界。

いまや首都圏では4人に1人が中学受験に参加する現在において、 中学受験とはどんな仕組みなのか、そして勝利を勝ち取る戦略とは?

中学受験塾を舞台に、プロフェッショナルとして臨む塾講師と 生徒、保護者の、合格を勝ち取る闘いを 強烈なキャラクターと圧倒的なリアリティで描く、 時代の要請に応える作品です。