コミックス 作家 Webコミック・コラム 新人賞
ビッグコミック ビッグコミックオリジナル ビッグコミックスペリオール 週刊スピリッツ 月刊スピリッツ
トップ  > こころのナース夜野さん 第2集

こころのナース夜野さん 第2集

水谷緑

2020/07/10発売

月刊!スピリッツ

心の痛みと向き合う、精神科ナースの物語

〈 書籍の内容 〉

これは言葉にならないSOSと向き合う医療 医療者の方々から「誰かの明日をつなぐ漫画」と称賛の声多々!

患者さんの言葉にならないSOSと向き合う医療が、精神科。

しんどいとき、孤独を感じるとき、 読むと心に優しく沁みる精神科ナースの物語。

2巻では、精神にも寿命があること、何も食べず生きていきたい少女と母親、 幼少期に性的虐待を受けた父親と対峙する患者さん、孤独死から見える生き方、を描きます--

「心というブラックボックスと向き合うことで見えてくること。 生きづらさを感じていても、いなくても。 心について知ろうとすることで見える景色はきっとある」 『an・an』 2020年4月15日号 「言葉では埋まらない隙間がある。

名付けられない感情がある。 人の心の、目を逸したくなるような暗部を、 この物語は柔らかなタッチで、 否定もせず、声高に叫ぶこともせず、過不足なく描いている」 『共同通信 47NEWS』 

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

精神科の医療は、気持ちを共有することからはじまります。 いま、皆それぞれストレスを抱えた状態にあると思いますので、 本作を読むことで読者の方々が少しでもホッとできたら…と願っています。

ABJ 10401002

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ
使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 6091713号)です。