廃盤
プラネットガール 第1集
大石日々
2019/11/12発売
月刊!スピリッツ

遠い星から現れた少女との日常系SF冒険譚

遠い星から現れた少女と出会ってはじまる、日常系SFアドベンチャー!!

宇宙船造船所の技師として働く砂鉄は、15年前の惑星探査時に遭難した父の死の真相を求めていた。
彼は中学生の時に身を寄せた安島造船所で姉同然のマキ達と家族のように暮らす日々だが、父の事故を再現する実験をやめられない…。
そんな彼の元にある日、父の宇宙船のデブリと思しき作業船が持ち込まれる。
この船内にいた迷子の宇宙人ソラを、父の眠る星に送り届けると決意する砂鉄だが…!?

〈 編集者からのおすすめ情報 〉
作者の大石日々さんは、学生時代からずっと大好きな宇宙の世界を描きたいと作ったネームで、デビュー後すぐに連載が決定しました。
新人作家とは思えぬ画力の持ち主が挑む“宇宙”の世界、宇宙人少女という“異文化”との交流、そして“兄弟”の衝突。
大切なものを詰め込んだ本作、ぜひお読み下さい!

BROSイチオシ!
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る