トップ  >  作/リチャード・ウー 画/中村真理子  >  卑弥呼  >  [卑弥呼] 人物相関図 ( 2020/12/04 )
ビッグオリジナル

2020.12.04

[卑弥呼] 人物相関図

ビッグオリジナル

人物相関図

登場人物

 

ヤノハ

日向(ヒムカ)の少女。邑を賊に襲われ、ただ一人生き残り暈(クマ)の国に拾われる。武術に長け、実践的な知識も豊富。数奇な運命に翻弄されて、日見子(ヒミコ)の座に就くことに。

モモソ

暈(クマ)の国の日の巫女見習い。

ヒルメ

暈(クマ)の国の日の巫女の長。暈(クマ)の日の巫女(ヒのミコ) 集団の長だったが追放され、奇跡的に生き延びる。モモソを殺めたヤノハを憎む。

イクメ

神話や歴史に長け、種智院(シュチイン)では日の巫女(ヒのミコ)見習いの教育係をしていた。
ヤノハを日見子(ヒミコ)と信じ、付き従う。

ミマアキ

ヤノハの世話役。快活さと冷静さを兼ね備え、状況を客観的に読む能力がある。

クラト

山社(ヤマト)の兵士。トモと同様 日見子(ヒミコ)と対立する立場から、ヤノハ暗殺を企てていた。

ミマト将軍

暈(クマ)の四大将軍の一人。豪放磊落(ごうほうらいらく)で義理堅い人物。

鞠智彦(ククチヒコ)

暈(クマ)の大夫。長らく二番手に甘んじていたが倭国統一を目論み、イサオ王を殺害した策士。

トメ将軍

那(ナ)の将軍。平民の出で、勇猛果敢。戦よりも船と航海を好む。

トモ

穂波(ホミ)の大夫。かつてサヌ王に仕えた古(いにしえ)の五士族の血筋で、日見子(ヒミコ)と敵対。豊秋津島(トヨアキツシマ)へ渡る。

卑弥呼 作品詳細はこちら