トップ  > 丹羽 庭  > 生きてるうちに推してくれ

生きてるうちに推してくれ

作家紹介

丹羽 庭

作品紹介

『トクサツガガガ』の丹羽氏が描く新境地!
ファンは霊だけ!?崖っぷちアイドル、祓い屋始めました――

 

幼い頃から奇怪なものが“視える”体質のせいで、ぼっち人生まっしぐらだった吉良ミサキ。

 

そんな人生を変えたいと上京したところ、なんとスカウトされ、アイドルデビュー!
キラキラアイドル生活スタート!と思いきや、推してくれるのは霊ばかり・・・

 

アイドル生活も上手くいかず、クビ直前の日、不思議な力を持つ坊主に出会い――!?

 

崖っぷちアイドルと生臭坊主による、祓い屋ユニットコメディー!

 

登場人物紹介

ミサキ

アイドル『FRIEND SHIP』のメンバー。担当カラーはアズキ色。
幼い頃から霊が視えるため、周りから「変な子」と認識されぼっち人生を歩んでいた。キラキラ人間になりたいと、一念発起で上京。アイドルになるもファンは霊だらけで・・・

善 ( ぜん ) ちゃん
坊主。霊は視えず霊感も全くないが、霊をしりぞける力がある。
自分の寺を多くの檀家に愛される安心と信頼の寺にすることが人生の目標。お金が大好きで、デリカシーのないデリナシー。

ルリ

アイドル『FRIEND SHIP』のメンバー。センターで人気がある。ルリの憧れ。

ワダっち

アイドル『FRIEND SHIP』のマネージャー。ミサキに厳しく、ルリに甘い。



ミサキに「こっちを視てほしい」と思っている。