トップ  >  『病室で念仏を唱えないでください』TVドラマ化決定!! ( 2019/10/31 )
ビッグコミック

2019.10.31

『病室で念仏を唱えないでください』TVドラマ化決定!!

ビッグコミック

ビッグコミック増刊号で大好評連載中の『病室で念仏を唱えないでください』(こやす珠世)が 2020年1月よりTBS系にて連続TVドラマ化決定!!




ビッグコミック増刊号で大好評連載中の救急救命医療漫画『病室で念仏を唱えないでください』が2020年1月よりTBSにて連続ドラマ化決定!!
主演は伊藤英明さん!! 共演者に中谷美紀さん他、豪華出演陣も。

11月15日頃発売のビッグコミック12月増刊号にて続報あり!!

「病室で念仏を唱えないでください」とは
2012年よりビッグコミック増刊号にて連載中の救急救命医療漫画。
医者にして僧侶、「僧医」である主人公・松本照円と救命センターの仲間たちが患者の命と心を救うために悩み、葛藤、成長する日々を描く。

伊藤英明


松本照円(照之)役
いとうひであき・1975年生まれ。
出演作=映画『海猿』シリーズ、『悪の教典』、TVドラマ『僕のヤバイ妻』他
Comment ありそうでなかった、医師で僧侶という役柄。患者の身体を医師の立場で、そして患者の心を僧侶の立場で救いたいという願いを持ち、またその中で自らの生き方をも模索する、そんな「生きる」という事に一生懸命な人間を観てもらえれば、と思っています。

中谷美紀


三宅涼子役
なかたにみき・1976年生まれ。
出演作=映画『嫌われ松子の一生』、TVドラマ『ケイゾク』『ハル 〜総合商社の女〜』他
Comment 肉体の救命と、魂の救済。簡単にはできないからこそ、松本がもがく姿を人は見守りたいと思えるのではないでしょうか。肉体的にも精神的にも決して楽ではない救命医になることを選んだ三宅という芯のある女性の生き様を全うしたいと思います。

ムロツヨシ


濱田達哉役
むろつよし・1976年生まれ。出演作=TVドラマ 『勇者ヨシヒコ』シリーズ、『大恋愛~僕を忘れる君と』他
Comment 死について考え、そして生を考える。医療、医者、患者の話ではありますが、それだけではない人間模様が描かれている作品だと思います。演じ手として、しっかりお伝えしたいことがたくさんあります。追伸:医者の役、初めてでドキドキしていることは、内緒にさせてください。

松本穂香


児嶋眞白役
まつもとほのか・1997年生まれ。
出演作=TVドラマ『この世界の片隅に』他
Comment 今回、私にとって初めての医者役ということで、ワクワクドキドキしています。皆さんに素敵なドラマをお届けできるよう、児嶋先生のように一生懸命頑張ります!

金曜ドラマ【病室で念仏を唱えないでください】
毎週金曜よる10:00より
2020年1月スタート!

>>TBS公式ページ