第226話 SPコミックス第67巻

ファイアー・アフター

脚本協力K・元美津
発表年1985

ブラジル・サンパウロ市内の高層ビル“マクアナ・ビル”で火災が起こった。その現場から発見された144人の焼死体の中には、2体の射殺死体が混じっていた。殺人事件として捜査に乗り出した市警のセルジオ・武藤は、唯一の生存者だったタイピストの女性カーメン・モラレスから、もう1人の生存者の存在を知らされる。ロープを伝って階上から降りて来たその男は、彼女が助けを求めると、部屋のカーテンで作ったロープで一緒に降りるよう誘導し、最後に彼女をダストシュートの投入口から脱出させた後、姿を消してしまったという。業火の中を脱出し、生き残った謎の男の正体は?

標的 武器密輸業者 マックス・ベルグマン
依頼人 CIAもしくはアメリカ政府筋(推定)
報酬 不明
射程 不明
射撃数 4発
SEX 0人
任務地 ブラジル・サンパウロ
見所 標的と一緒にいた女性秘書まで情け容赦なく殺害したゴルゴが、火事で逃げ遅れた女性を、殺人の容疑者として警察に追われるリスクを冒してまで救助する。最後の刑事の推理が妥当な線か。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る