第207話 SPコミックス第65巻

闇の封印

脚本協力きむらはじめ
発表年1984

地下鉄工事の調査中に殺された友人・吉岡の死の真相究明に動いた若手代議士の塚山は、近衛文麿元首相の第一秘書だった鬼頭から尊敬する派閥の領袖・幸田が戦時中、親ソ政府を樹立しようと画策していたと驚くべき話を聞かされる。そのときのスターリンからの返書“S書簡”が、永田町の地下に眠っていた。その発掘現場を見てしまったために吉岡は何者かに消されたのだ。鬼頭の黒幕・中田丸助元首相から発掘作業の立ち合いを許された塚山は、核シェルターのような地下内部に目を見張らされる。だが、箱の中に封印されていた文書が鬼頭の手で取り出された直後、1発の銃弾が飛来して……。

標的 元・近衛文麿第一秘書 鬼頭辰五郎
依頼人 党最高顧問 根岸慎三の秘書 飯田
報酬 不明
射程 推定50メートル
射撃数 5発
SEX 0人
任務地 日本・東京・永田町
見所 ゴルゴは他の依頼を受けないようキープしておくことができるらしい。しかし、そのためには莫大な資金がかかるようだ。依頼人は「一秒ごとに万札が消えていった」と話していた。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る