第189話 SPコミックス第54巻

リトル・ハバナ

脚本協力須磨鉄矢
発表年1982

1959年にバチスタ政権が倒れて以来、マイアミへは次から次へとキューバ人亡命者が押し寄せていた。そのため今では、キューバ統一戦線党に牛耳られてしまい、リトル・ハバナと呼ばれるまでになっていた。そんな町でくすぶっていた元プロボクサーのニックに、レストランで働く女性エヴァが思いを寄せ、甲斐甲斐しく世話をしてくれた。殺人現場を目撃したことで同党の党員たちに睨まれ、町を追い出されることになったニックだったが、愛するエヴァが彼らに犯されたことを知ると、怒りに燃えてアジトに乗り込む。しかし、得意の右ストレートで用心棒たちをノックアウトした直後、党首エスキュラドに銃口を向けられ窮地に。

標的 キューバ統一戦線党党首 エスキュラド
依頼人 不明
報酬 不明
射程 不明
射撃数 1発
SEX 0人
任務地 アメリカ・フロリダ州・マイアミ
見所 かつてリングの上で相手のアゴを砕いて殺してしまう事件をきっかけにリングを去った元プロボクサーが、愛する女のために怒りの拳を振り上げて、悪の一味と対決。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る