第118話 SPコミック第32巻

大きな口の湖上

脚本協力K・元美津
発表年1977

カナダの猟区内で、ゴルゴは2頭のヘラジカを1発の弾丸で仕留める。その行動を怪しんだ猟区管理官が暴行の現行犯で逮捕し、徹底的に取り調べるがゴルゴは黙秘を貫く。そこには、ある目的があった。オタワのソ連大使館に亡命しようとしている元CIA支局の暗号係ジョゼフ・D・マッコードは、KGB工作員と共に凍結した湖をスノーモービルで移動していたのだ。湖上で2人を回収に来た小型機に乗り込んでしまうため、標的との接点は一瞬間しかない。1発の弾丸で2人を同時に仕留めるという離れ業にゴルゴが挑む。

標的 二重スパイ ジョゼフ・D・マッコード
依頼人 CIA
報酬 不明
射程 推定500メートル
射撃数 4発
SEX 0人(KGBの女性にそれとなく誘惑される)
任務地 カナダ・ノースウエスト地区
見所 ゴルゴに捕まったKGBの女性工作員は逃亡防止のため丸裸にされるが、ゴルゴがいない隙に赤い防寒着を奪って小屋から逃亡する。首尾良くマッコードと合流できたが、実は、この行動はゴルゴのシナリオ通りだった。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る