第117話 SPコミックス第34巻

殲滅

脚本協力北鏡太
発表年1977

“スラム解放軍”を名乗るギャング団の殲滅を命じられたカリフォルニア州の特殊警察チームは、「凶悪犯は徹底的に粉砕せよ」の指令の下、武器を捨て、両手を挙げて投降してくる者も、情け容赦なく射殺した。だが、仲間の1人鉄鋼王ハーディの孫娘キャサリンだけは無傷で救出するという条件があった。ところが彼女が解放軍の一員であることが新聞で暴露されると、警察不信に陥ったハーディは娘の救出をゴルゴに依頼する。特殊警察チームが解放軍のアジトに突入すると、死屍累々の中で1人号泣するキャサリンの姿があった。

標的 “スラム解放軍”を名乗るギャングの一味
依頼人 鉄鋼王 ハーディ
報酬 不明
射程 不明
射撃数 6発/乱射1
SEX 0人
任務地 アメリカ・ロサンゼルス・パサディナ
見所 ゴルゴに関する資料が最高機密扱いでロス市警本部の保管庫にファイルされていた。容易に持ち出せないはずだが、一介の警察官が持ち出している。なお、第206話『デバッグ』で、ゴルゴが射殺した解放軍のメンバーは9人であることが明らかにされている。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る