第119話 SPコミックス第34巻

三匹の女豹

脚本協力外浦吾郎
発表年1977

ギリシャの伝統的な秘密結社アスピダは、かつて軍事政権打倒に貢献したにもかかわらず、革命成功後は新政府にとって邪魔な存在になっていた。そのため新政府に雇われた外国人暗殺者に、アスピダの同志を相次いで殺されてしまう。そんな矢先、ゴルゴがアテネに姿を現し、暗殺者たちと同じホテルに投宿した。組織の女殺し屋3人組、メリナ、ベアトリス、イザベラは、ゴルゴの尋常ではない目配りと身のこなしから、政府が新たに雇った暗殺者と判断。期日が迫ったエレシウス元帥暗殺計画に支障をきたさぬよう、先手を打って始末しようとする。

標的 ギリシャ軍 パブロス・エレシウス元帥
依頼人 不明
報酬 不明
射程 推定不可(遠距離)
射撃数 1発
SEX 1人(イザベラ)
任務地 ギリシャ・アテネ
見所 3人の女殺し屋が、次々と女の武器を使って言い寄ってくるが、「仕事にうつるときは……人間を“殺す”……なんて、考えないことだ…“事”を処理する、と考えるだけでいい」とゴルゴの殺人アドバイス。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る