第115話 SPコミックス第35巻

神に贈られし物

脚本協力早里哲夫
発表年1977

大統領指名大会を翌日に控え、スタジアムでは厳重な警戒体制を敷いていた。そこへプラスチック銃を所持したゴルゴが現れる。その拳銃を調べた警察は、オモチャと判断して返却する。しかしゴルゴの任務は遂行された。脱出不可能のスタジアム。すでにFBI捜査官にマークされていたゴルゴは、公務執行妨害と傷害の現行犯の名目で逮捕される。取り調べ室で長時間黙秘を続けた後、突然弁護士を呼んでほしいと要請するゴルゴ。唐突な申し出に捜査官は大笑いしたが、そこには巧みな証拠隠滅作戦が張り巡らされていたのだった。

標的 新大統領のブレーン
依頼人 アメリカの某公共機関
報酬 不明
射程 推定80メートル
射撃数 6発
SEX 0人
任務地 アメリカ
見所 射的屋で全弾命中させ、店主のオヤジに「お、お客さん! もうかんべんしてくださいよ! そう当てられたんじゃ店がつぶれちまう!」と迷惑がられるが、遊んでいたのではなく、これもゴルゴにとって意味のある行動だった。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る