第048話 SPコミックス第10巻

ナチス鉤十字章は錆びず

脚本協力K・元美津
発表年1971

ゴルゴはアマゾンのジャングル奥地にネオナチの秘密基地があると考え、武装の準備を行う。一方、ネオナチもゴルゴの様子を探るため、ヒルカという女性スパイをフランスの旅行者を装い送り込んできた。だがゴルゴは性欲を増すシェリー酒があるのに、フランス女性がセックス前に精力を削ぐポートワインを飲ませようしたことでスパイと見抜き、逆に彼女へ幻覚剤を飲ませ秘密基地の情報を聞き出す。そして単身ジャングル奥地に進み、毒ガスミサイルを破壊、さらに標的のオーベルトを目の前に捕らえるが……。

標的 ネオナチ総統 ワルター・フォン・オーベルト
依頼人 ソ・米・英・仏・日の情報機関
報酬 50万ドル
射程 推定2メートル
射撃数 8発
SEX 1人(ヒルカ)
任務地 ブラジル・アマゾン奥地
見所 ゴルゴファンには有名なシェリーとポートワインの蘊蓄が楽しめる作品だが、ヒルカが酒の選択を間違えるまでは、ただのセックス相手と考えていたっぽい。臆病と自称するほど警戒心が強いのに、女性に脇が甘いのは相変わらず。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る