第006話 SPコミックス第2巻

白夜は愛のうめき

脚本協力小池一雄
発表年1969

ゴルゴはマンハッタンで同じホテルに泊まっていた女と偶然にも、北欧へ向かうSAS航空の旅客機に乗り合わせ再会する。しかし不運なことに2人を乗せた旅客機は、油圧系統が故障して着陸ができなくなったため胴体着陸を試みることとなった。そんな危機的状況の中、ゴルゴと女性は平然と会話を続ける。ゴルゴに諭され、女性はしがみつきながら無事を祈るようになる。見事に胴体着陸は成功、女はその夜ゴルゴと結ばれることに。翌日、女性は一夜限りで別れることは判っていたが、ホテルを出たゴルゴの後をつけてしまう。そこで彼女が見たものは……。

標的 50〜60歳前後の男性
依頼人 不明
報酬 不明
射程 推定300メートル
射撃数 3発
SEX 2人
任務地 ノルウエー・トロムセ
見所 後をつけてきた女を見つけ、かなり驚いた表情のゴルゴ。女は素人。素人の尾行に気がつかないなんて、このころのゴルゴは、まだまだ背後への気配りが甘かった!?
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る