第263話 SPコミックス第81巻

悪魔の島影

脚本協力K・元美津
発表年1988

10年前、ロニ・オバンゴは黒人解放闘争を繰り広げていたPAC(パン・アフリカニスト会議)の仲間たちを南アフリカ当局に密告し、組織を壊滅状態に追い込んだ。彼は報復から逃れるため、最も安全な避難場所である同国南端、ケープタウン沖のロベン島刑務所に逃げ込んでいた。PACのアガテ隊長は、組織が今でも生き残っていることを世界にアピールするため、裏切り者オバンゴの殺害をゴルゴに依頼する。ヨハネスブルグのアパルトヘイトデモで白人の取締官を殴打したゴルゴは、フィリピン国籍の政治犯として刑務所に潜入するが、2年前に事故死した船員のパスポートを偽造していた事実を所長に突き止められてしまい……。

標的 ロニ・オバンゴ
依頼人 PAC(パン・アフリカニスト会議) アガテ隊長
報酬 80万ドル
射程 推定1メートル
射撃数 2発
SEX 1人(PAC情報部員シーラ)
任務地 南アフリカ・ロベン島
見所 第164話『ロベン監獄島』以来2度目の収監。ゴルゴは、自分の体に傷として張り付けていた薬を飲んで高熱を発し、医務室に運び込まれる。また、ゴルゴは仕事が終わる前、もう一服やっていた。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る