トップ  > 地図にない場所 第2集

ビッグスペリオール

2021/08/30発売

地図にない場所 第2集

安藤ゆき

〈 書籍の内容 〉

さあ行こう、日常を「発見」する旅へ。

 

みんなを虜にした大ヒット作
『町田くんの世界』の安藤ゆき、最新作!

 

学校にも家にも居場所がなく「俺の人生終わってる…」と嘆くい中1・土屋悠人は、ふとしたことから隣人の元バレリーナ・宮本琥珀と出会う。
家族でもない、友達でもない、歳の離れた隣人同士。
そんな二人が子供の頃に流行った都市伝説「地図にない場所(イズコ)」を探すため、ご近所探索を始めることに。
これまで海外生活が長く、人生の全てをバレエに捧げてきた琥珀にとって、半径数mの「日常」は新鮮なことばかり。
悠人もそんな琥珀と一緒に料理をしたり、野良猫を愛でたり、民族楽器のコンサートに行ったりするうちに、琥珀との時間がかけがえのないものになってゆくが…?

 

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

日常の美しさを丹念な描写で描く安藤ゆきさんの最新作『地図にない場所』、待望の第2集です。
これまで女性誌で活躍されてきた安藤さんですが、本作の連載は「ビッグコミックスペリオール」。
安藤さんにとって初めての青年誌での連載になります。
ただ、連載する雑誌は違っても、安藤さんの筆致は今まで通り。
男性女性関係なく、混沌の今を生きる人にとって足元を見つめたり、この世界の見え方がちょっとだけ変わったりする、さりげないきっかけと気付きに満ちています。

 

第2集では帯の推薦コメントをくらもちふさこさん、いくえみ綾さんという超豪華なお二方からいただきました。
とても素敵なコメントです。
ぜひコミックスをお手にとってご覧ください。

 

〈 目次をみる 〉

第8話 4
第9話 29
第10話 53
第11話 77
第12話 102
第13話 127
第14話 151