トップ  > 味いちもんめ 継ぎ味 第4集

ビッグスペリオール

2020/09/30発売

味いちもんめ 継ぎ味 第4集

倉田よしみ 原案:あべ善太 ストーリー協力/久部緑郎

〈 書籍の内容 〉

いつもと変わらぬ、人情噺をひとつ。
“あの味いちが帰ってきた"と大評判の新シリーズ!
既刊も全巻重版して最新刊も絶好調の切れ味!!!!!

今巻の内容は・・・

■日本の義理チョコ文化にもの申す!?
「2月14日」。
■老後を迎えて第2の人生、さてどう生きる?
「終わりよければ」。
■伊橋が元カノとばったり!ああもどかしい恋模様!
「運命の卵焼き」。
■水と油の新入社員。仲を取り持つ一皿とは?
「新社会人」。
■認知症の夫が、夫婦思い出の味を食べて・・・?
「追憶の魚」。
■伊橋、親父さんの味を変える!
「若竹煮」。

などなど、季節を彩る旬のお料理とともに、極上の板前人情噺をご堪能ください!

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

既刊も全巻重版し、ちょいと小粋な人情噺にますます磨きがかかる新シリーズ『味いちもんめ 継ぎ味』。
伊橋が大きく成長し、自分のホームである「藤村」にカムバック!新しいメンツや古参のボンさんらとともに親父さんの味を継ぎながら新しい「藤村」をつくっていきます。

『味いち』といえば、本編を彩る旬の味覚の数々も見逃せません。今回登場するお料理や食材は・・・

■明治時代に生まれた国産イチゴの第1号!幻の“福羽イチゴ"。
■バレンタインチョコが隠し味!?“牛すじのチョコレート煮込み"。
■簡単そうで難しい?日本料理の基本“卵焼き"。
■京都の老舗でいただく絶品“あぶり餅"。
■京都の土で育まれる美味しさ“京野菜"。
■夏にぴったり!“人参と枝豆2色の冷製すり流し"。
■香りもご馳走!“桜鱒のクルミチップ燻し焼き"。
■料理人の実直な仕事が光る“黄味寿司"。

などなどが登場!
ごちらもぜひお楽しみに!

〈 目次をみる 〉

第1話 2月14日 3
打2話 終わりよければ 19
第3話 運命の卵焼き 37
第4話 あぶり餅 57
第5話 京野菜 77
第6話 煮しめ 95
第7話 新社会人 115
第8話 追憶の魚 131
第9話 若竹煮 151
第10話 黄味寿司 171