コミックス 作家 Webコミック・コラム 新人賞
ビッグコミック ビッグコミックオリジナル ビッグコミックスペリオール 週刊スピリッツ 月刊スピリッツ
トップ  > 昭和天皇物語 第6集

昭和天皇物語 第6集

能條純一 原作/半藤一利 脚本/永福一成 監修/志波秀宇

2020/04/27発売

ビッグオリジナル

激しく傷ついた日本で、青年に転機が訪れる

〈 書籍の内容 〉

大正12年9月1日。関東一円を襲った大地震--

「摂政」となって間もない裕仁(ひろひと)青年を取り巻く状況は急速に変わりつつあった。
そして、閉塞した世相の矛先は 二十歳を過ぎたばかりの青年に襲いかかる…!!

先が見えない震災からの復興、誰もが予期せぬ暗殺未遂、そして--婚礼。
乱高下する時代を生きたひとりの人間の人生が、ここにある。

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

父・大正天皇を助ける摂政として、そしていずれ君主になる者として--
誰に対しても弱音を吐かず、常に冷静に振る舞い自らを律し続ける裕仁青年。

時に実母や兄弟との溝すら感じさせながらも孤独な道をひとり進んでゆく青年にとって、婚約者・良子(ながこ)は、かけがえのない"伴走者"たり得るのか…?

多重構造の人間ドラマが複雑に絡み合う、必読の最新刊です。

ABJ 10401002

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ
使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 6091713号)です。