トップ  > 青木U平  > ミワさんなりすます

最新コミックス

作家紹介

青木U平

東京都生まれ。
連載デビュー作『フリンジマン』が2017年、実写ドラマ化。
ほか著作に『マンガに、編集って必要ですか?』『服なんて、どうでもいいと思ってた。』『獅子上司』など。

作品紹介

なりたい自分。ありのままの自分。自分とみんなの距離にためらう、すべての人へ。

映画マニアのフリーター・久保田ミワは、敬愛する国民的俳優・八海崇が家政婦を募集していることを知る。八海邸へ偵察に行ったミワは、偶然の事故により、マネージャーに本物の家政婦と間違えられ、その日から“なりすまし”家政婦として、彼の家で働くことになってしまう。

 

“推し”と同じ空気を吸える職場で、奇跡のロマンスに浸っていたミワだったが、なりすました当の本人、美羽さくらが現れて、事態は急変…‼︎
“推し”への愛ゆえに犯してしまった、なりすましの罪は、許されるのか…⁉︎

 

登場人物紹介

久保田ミワ。
映画サブカル好きの29歳フリーター。俳優・八海崇の熱狂的ファンだったが、偶然か幸運か、スーパー家政婦になりすまし、八海邸で働くことに…!!

八海 崇。
日本を代表する国際的俳優。54歳・独身。趣味はボトルシップ作り。

藤浦華純。
八海の専属マネージャー。所属タレントのガードは鉄壁を誇る。

美羽さくら。
ミワさんが、なりすましている当の本人。八海 崇のファンのようだが…!?

紀土くん。
ミワさんの元・彼氏。コスパ重視でいまどきの〝正論〟を振りかざすモラハラ男。

ニコラス・シラー。
ハリウッドの映画監督。八海崇の友人。大ヒットを次々と飛ばすが気難しいことで有名。