第246話 SPコミックス第72巻

見えない軍隊

脚本協力安達謙太郎
発表年1987

アメリカ軍の戦闘機スティルスがカリフォルニア州・セコイア国立公園付近に墜落した。防空レーダーに映らない特殊機の機密保持のため、飛び散った機体の破片の回収作戦を展開した国防総省だったが、すべてを回収することはできなかった。そんななか、破片の一部を手に入れた傭兵ジョーは、米ソ両国を相手に取引を行おうとしていた。天井知らずの競売を阻止すべくCIAが放つ暗殺者を恐れたジョーは、その始末をゴルゴに依頼する。だが、ゴルゴが動き出したことを知ったCIAは、情報をソ連側にリークし、“見えない軍隊”と呼ばれる特殊部隊スペツナズを参戦させる。

標的 CIAが送り込んでくる暗殺者
依頼人 傭兵 ジョー・モンタナ
報酬 不明
射程 約600メートル
射撃数 3発
SEX 0人
任務地 アメリカ・ロサンゼルス
見所 ソ連が誇る世界最強の特殊部隊スペツナズが登場する。最大有効射程1300メートルのドグラノフを使用し、有効射程外の610メートルを保ちながら追跡してくる。攻撃手段を封じられたゴルゴの戦い方が見物だ。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る