第244話 SPコミックス第71巻

アクロバティックス

脚本協力氷室勲
発表年1986

ノースカロライナ州知事候補リチャード・パインは、対立候補マンソンの謀略で家族旅行中に車を爆破され、死亡した。唯一の生存者となった長男シオンは復讐のためゴルゴを雇おうとするが、父親の財産は彼が成人するまでは弁護士の管理下にあった。そこでシオンと家政婦ジーナは、遺言状に則ったある方法で資金を捻出する。そして、ライト兄弟が83年前、世界で初めて動力飛行に成功した快挙をたたえる記念式典に出席した新知事・マンソンの前に、デモ飛行の複葉機に乗ったゴルゴが現れた。

標的 ノースカロライナ州新知事 マンソン
依頼人 シオン・パイン
報酬 推定11万ドル
射程 推定300メートル
射撃数 5発
SEX 0人
任務地 アメリカ・ノースカロライナ州・キティホーク
見所 ゴルゴは10年前、黒人たちの依頼で白人至上主義団体KKKのローリー市長候補を抹殺したことがあった。この事件を覚えていた黒人家政婦ジーナが連絡役を買って出る。ゴルゴはアメリカ南部とも縁が深い。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る