第191話 SPコミックス第57巻

ラスト・ループ

脚本協力北鏡太
発表年1982

訓練飛行中に墜落事故で死亡したパイロットのマイクル。しかし、それは事故ではなく陰謀だった。彼の操縦していた練習機は、素行不良を理由に曲技飛行チーム復帰を断られたことを逆恨みした元同僚のパーカーが細工を施していたのだ。同僚の伍長からパーカーが怪しいと告げられたマイクルの母親メラニーは、その事実を事故調査委員会に告発しようとするが、証拠がない。麻薬常習者の彼を嘘発見器にかけても、心神喪失で無罪になるのは明らかだった。そこで彼女は確かな事実を確認してから殺してほしいと、ゴルゴに依頼した。

標的 元空軍パイロット アンディ・パーカー
依頼人 マイクルの母 メラニー
報酬 推定24万ドル
射程 推定500メートル
射撃数 1発
SEX 0人
任務地 アメリカ・ユタ州・ソルトレーク・シティ
見所 メラニーがゴルゴの行動パターンを詳しく知っていることを気にしていた。やはり一般人、しかも普通の主婦から依頼されたりすると、不信感が募るようだ。彼女が元国務省職員と聞いて納得したらしい。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る