第177話 SPコミックス第55巻

黒い瞳 EBONY EYES

脚本協力きただたくみ
発表年1981

ボヌール一家のボス、トーマス・グレビックはクーデターで組織を再編成してロス5大マフィアの頂点にのし上がろうと企んだが、その計画が上層部に漏れ、3人の刺客を差し向けられる。腕利きの用心棒キムの手で彼らを返り討ちにすると、これ以上内部事情を表沙汰にしたくない組織は、ゴルゴを雇った。そんなとき、キムのなじみの娼婦ジェニーにゴルゴとの間に生まれたという子供がいることをトーマスは知った。トーマスは自分が子煩悩であることから、ゴルゴにも同じ人の親としての情があるはずと考え、その子供を楯に助かろうと、心理作戦を企てる。

標的 ボヌール一家ボス トーマス・グレビック
依頼人 ロス5大マフィアの統括組織
報酬 不明
射程 推定5メートル
射撃数 6発
SEX 0人(娼婦を買うがSEXはなし)
任務地 アメリカ・ロサンゼルス
見所 ゴルゴの子供といわれる赤ん坊ジェフが登場。しかし、母親はキムに射殺されてしまう。1人取り残された赤ん坊を、ゴルゴは置き去りにしたまま立ち去って行く。なお、ゴルゴ隠し子騒動はこの後にも何度か起きている。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る