第161話 SPコミックス第48巻

機関全開

脚本協力きむらはじめ
発表年1980

任務の後、ゴムボートでペルー沖を漂流していたゴルゴは、たまたま通りかかったエクアドルの囚人訓練船サリナス号に拾われた。その翌日、インディオ解放を合言葉に革命を起こそうとする囚人たちが船を乗っ取った。だが、間もなく嵐がやって来て、船は操縦不能に。なす術もない彼らは、人質の船長に船を操縦するよう命令するが、人質たちの解放と囚人たちに手錠をかける交換条件を出され、交渉は決裂。両者の面子争いに巻き込まれたくないゴルゴは、自分が生き延びるために囚人たちを指揮して嵐を乗り切ろうとする。

標的 ペルーの反政府極右組織PFN議長 アルマス
依頼人 推定ペルー政府関係者
報酬 不明
射程 不明
射撃数 推定2発
SEX 0人
任務地 ペルー
見所 囚人訓練船に乗せた反米、反政府主義のリーダーたちをニセの気象写真で大シケに遭遇させ、海難事故に見せかけて一掃しようと企んだCIA。ゴルゴが乗り込んだことから思わぬ展開に。CIAも不運だ。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る