第138話 SPコミックス第40巻

アメリカの異邦人

脚本協力岩沢克
発表年1978

各地でテロ活動を繰り返す秘密地下組織“アメリカの異邦人”から、ロス市警に司法長官エヴィンスの殺害を予告するテープが送られてきた。エヴィンスはゴルゴに組織のボス“女医リタ”の殺害を依頼したが、ゴルゴが来るという情報を掴んだリタは、先手を打ってゴルゴにエヴィンスを殺害させようと企む。ゴルゴの乗ったバスを狙撃して、重傷を負わせ、麻酔銃で眠らせたゴルゴを自分の病院に運んだ後、エヴィンスのニセ者を見舞いに行かせ、ゴルゴを裏切ったように見せかけるのだが……。

標的 “アメリカの異邦人”ボス “女医リタ”
依頼人 アメリカ司法長官 エヴィンス
報酬 30万ドル
射程
射撃数 0発
SEX 0人
任務地 アメリカ・カリフォルニア州・セコイア
見所 リタに薬を投与され身動きできなくなるが、交通事故によるしびれと、薬によるしびれの違いを見事に見抜く。メスを投げリタを殺したあと、なぜかワイングラスを持っている。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る