第069話 SPコミックス第18巻

動作・24分の4

脚本協力浜家幸雄
発表年1973

自分の組織と財産をニューヨーク・ファミリーのボスに取り上げられそうになったベントナは、拷問を受けても財産の在りかを自白せず、死に直面しながらも余裕の笑みを浮かべる。ファミリーのボスは不審に思い、やがてベントナがゴルゴに依頼していると判る。ボスはファミリーの暗殺部にゴルゴ抹殺を命じつつ、ゴルゴから身を守るため、特別製の防弾ガラスに囲まれたグランドホテル21階の一室に籠城した。暗殺部はゴルゴの動きをムービー撮影で分析、防弾ガラスで狙撃に失敗した直後を襲おうとする。

標的 ニューヨーク・マフィアのボス
依頼人 ギャングのボス・ベントナ
報酬 不明
射程 約700メートル
射撃数 推定22発
SEX 0人
任務地 アメリカ・ニューヨーク
見所 ゴルゴが拳銃を抜くのに要する時間はわずか0.17秒であることが判明。また、狙撃の瞬間を収められたフィルムを回収していない様子だが、いいのか?
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る