第064話 SPコミックス第16巻

ペガサス計画

脚本協力岩沢克
発表年1972

北ベトナムの地対空ミサイルによって米軍の輸送機が撃墜され、パラシュートで脱出し生き残ったクレティス・H・リッチモンド少佐は、北ベトナム国境バリゲの僧院に幽閉される。リッチモンド少佐は重要な機密の関係者であるため、救出するか状況によっては軍の機密保持のためその生命を絶つ“ペガサス計画”をアメリカ軍は企てる。そして米陸軍特殊部隊グリーンベレーがリッチモンド少佐の救出を試みるが、僧院は要塞となっており、すべて失敗。CIAのDr.キャサリン・シルバーは、同計画の最後の作戦としてゴルゴの投入を決意した。

標的 クレティス・H・リッチモンド少佐
依頼人 CIA特殊幹部 Dr.キャサリン・シルバー
報酬 不明
射程
射撃数 0発
SEX 0人
任務地 北ベトナム国境付近
見所 ジープの運転を任されたジョン・マッカロー軍曹が、ゴルゴの背後から肩をポンと叩く、ゴルゴもそれを怒らないという珍しいシーンがある。そもそもゴルゴが誰かを相棒にすること自体、かなり珍しいのだが。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る