第039話 SPコミックス第10巻

雪は黒いドレスの肩に

脚本協力K・元美津
発表年1971

ストリップ嬢ロージイは、ギャンブル漬けで働かない夫のジョニイの子供を身ごもっていた。出産を望むロージイだが、ジョニイは彼女を捨てて出奔してしまう。同じアパートの向かいの部屋に住んでいたエドモンド・ウイルソンは遺産の一部だとして大金を渡して助け、ジョニイの死亡が判ると彼女を結婚という形で救おうとする。自分に訪れた幸運すぎる運命に不安になるロージイ。しかし、彼女の幸せは長くは続かなかった。結婚式当日、ロージイの目の前でウイルソンはゴルゴに撃たれて殺されてしまう。彼に隠されていた秘密とは……。

標的 KGB工作員 ミハエル・カミンスキー
依頼人 CIA
報酬 不明
射程 不明
射撃数 2発
SEX 0人
任務地 アメリカ・推定シカゴ近郊
見所 薄幸ではあるが平凡な女性の人生に、裏社会の陰が忍び寄り、そこにゴルゴが微妙に絡んでいくストーリーの面白さ、そして切なさ。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る