第012話 SPコミックス第3巻

狙撃のGT

脚本協力小池一雄
発表年1969

中国の統一戦線工作部の実力者・徐生から、CIAに保護され、厳重な警備の下で亡命しようとしている王徳明の暗殺を依頼が来る。狙撃のチャンスは王徳明の護送にCIAが選んだオーストリア連邦鉄道のトランサルピン号で、ウイーンからスイスのバーゼルへと移動する間だけしかない。高速で走る列車の、それもコンパーメント(個室)の中にいる標的への狙撃の可能性は一瞬しかない。そのために中国工作部員とゴルゴは寸分の狂いも許されない神業的な計画を企てて、実行しようとする。

標的 王徳明
依頼人 中国統一戦線工作部 徐生
報酬 3千万円
射程 推定700メートル
射撃数 4発
SEX 1人(麗花)
任務地 オーストリア・スイス国境地帯
見所 武器屋が初めて登場し、ゴルゴの要求に応えるカスタム銃を用意する。また、ゴルゴにとっても綱渡りのミッションだったようで、狙撃の後で満足げに一服している姿が興味深い。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る