2019.01.08
ビッグスペリオール

『岡崎に捧ぐ』読者が選ぶ傑作エピソードTOP10大発表!!


各マンガ賞に続々ランクインし、俳優・坂口健太郎さんやミュージシャン・米津玄師さんも愛読する本作は、著者である山本さんと幼馴染の岡崎さんとの笑いと涙の実録コメディー。その傑作揃いのエピソードの中から、読者投票によるTOP10!!

第1位 「第24話 親友はひとりだけ(後編)」
・夏祭りの夜、山本さんと岡崎さんに起きた出来事は…?

第2位 「第65話 笑って送ろう」
・喧嘩別れをした山本さんと岡崎さん、4年ぶりの再会。

第3位 「第44話 月」
・高校を卒業し、漠然とした鬱屈を抱えた山本さんは岡崎さんと一緒に…

「第74話 もう一人の幼馴染」
・ある日、山本さんは幼馴染のスギちゃんに急に呼び出されて…

「最終話 岡崎に捧ぐ」
*この話はネタバレ要素が非常に強いため、申し訳ありませんが非公開にさせて頂きます。

第4位 「第1話 岡崎さん」
・小学4年生、山本さんと岡崎さん、二人の印象的すぎた出会い。

第5位 「第60話 ヒーローじゃない」
・小学生の頃の万能感を失ったと感じる、大人になった山本さんの焦燥。

第6位 「第75話 運命の日」
・漫画を描き始めようとするも、迷いが生じる山本さんに岡崎さんは…

第7位 「第20話 森と罰」
・山本さんたちが、一人の少年の禁断の扉を開けてしまう…

第8位 「第2話 ここは天国だ」
・岡崎さんと彼女の「家」にズブズブはまっていく山本さん。

「第73話 なんで」
・その日は突然やってきた…忘れられない岡崎さんとの帰り道。

第9位 「第14話 秘密基地は学校に」
・山本さんにかかれば、学校は最高の「遊び場」だ!

第10位 「第3話 アヒルにも鼻はある」
・ゲーセン…それは子供たちのワンダーランドにして社会勉強の場。

「第8話 ヒステリックは遺伝する」
・発売直後のプレステ!やりたくてしようがない山本さんは?

Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る