トップ  >  【今月の1巻目!!】手に取りやすい"単行本1巻目"をまとめて試し読み!! ( 2014/08/02 )
週刊スピリッツ

2014.08.02

【今月の1巻目!!】手に取りやすい"単行本1巻目"をまとめて試し読み!!

週刊スピリッツ

単行本1巻目が出た作品をまとめてチェック!






7月末に発売された作品から、単行本第1集発刊&単巻ものをピックアップ! まとめて試し読みして、お気に入りを見つけてください!
※表紙画像をクリックすると試し読みができます





『ムシヌユン』第1集 都留泰作






20140730_newcomics1.jpg




本物の文化人類学者が描く驚愕亜熱帯SF! [試し読み]




僕の夢は「昆虫博士」になること。その夢が潰えた今、唯一帰れる場所は故郷である日本最南端の島・与那瀬だけ。空前の天体現象により異様な熱に浮かされるその島で、僕は彼女と再会した...!




一部で「掲載されたことが奇跡」とまでいわれるデビュー作『ナチュン』から3年。漫画界の異端・都留泰作が再び沖縄を舞台に描く、エロティックで壮大なSF! 今年一番の漫画トリップ!!






『マウンドファーザー』第1集 野部利雄






20140730_newcomics2.jpg




新世代・野球漫画、開幕!! [試し読み]




弱小球団・東都エンジェルスの元投手・辺里教武は引退後、同球団のスカウトになるが結果を残せずクビ寸前・・・・・・そんな矢先、抜群の身体能力とキュートなルックスを兼ね備えた女子高生・神堂マリと運命的な出会いを果たす。辺里による、マリ"プロ野球デビュー計画"がスタートするが・・・・・・!?




女性投手がプロ野球界で活躍するなんて荒唐無稽だ、という声が聞こえてきそうです。そこで、この作品では男性ばかりに囲まれた女性選手が、どうすればプロの世界で通用するかについて、徹底的に検証します。女性なんてムリムリ!! そう思ってる方こそ、ぜひ読んでいただきたい作品です。
名作『のぞみウィッチィズ』の野部利雄が描く、新世代向けプロスポーツ漫画。ぜひご一読を。






『僕はコーヒーがのめない』第1集 原作/福田幸江 作画/吉城モカ 監/川島良彰(コーヒーハンター)






20140730_newcomics3.jpg




本当においしいコーヒーに出会えます! [試し読み]




コーヒーが飲めないという飲料会社の若手営業の花山。そして、花山の上司の加賀谷。二人が中心となってサードウェーブコーヒーのプロジェクトが始動します。しかし、花山には同僚にも言ってない秘密があったのです...
最高級のコーヒーは「赤いダイヤ」とさえ呼ばれ、100g1万円を超える極上のコーヒーすら存在します。
社内、社外のライバルや、よき仲間と出会いながら、コーヒーをめぐる珠玉のグルメ&サクセスストーリーが幕を開けます




ゲイシャ、パカマラといった人気のスペシャルティコーヒーや、シングルオリジンやサードウェーブコーヒーの流れ、かたやカフェラテとカフェオレの違いまで、この漫画を読めば分かります。
そして主人公の花山と加賀谷、二人のきずなにも注目してください。






『森野先生とボク』(全1巻) 釜本タカシ






20140730_newcomics4.jpg




その不思議な女性は、センセイでした。 [試し読み]




フシギいっぱい。女流SF小説家・森野先生の
ゆるゆるふわふわ微日常ショートコメディー!




ここに、一対の人間関係がある。小説家と編集者だ。
むろんのこと、小説家は小説を書く。編集者はソレをもらう。
=本ができる。シンプルで当たり前な関係だ。
翻って本作のこの二人、そう簡単にはゆかない。
面倒を生じせしめているのは、
小説家・森野氏がすこし美しいこと、だいぶ不思議であること、
そして...とんと書かないこと。さて、どうなりますことやら。




本作はとりたてて、恋の進展や、チーム一丸となってお仕事を達成するカタルシス、倍にして返すような復讐劇、などのドラマはいっさいありません。
オチすらない、ということもままあります。
そしてあり得ないことが理屈を越えて起こったりもします。
たのしい、かわいい、優先です。
どうか、どうか、頭をからっぽにしてお読みください♪






『RAPID COMMUTER UNDERGROUND』 座二郎






20140730_newcomics5.jpg




地下鉄の中で描かれた通勤ファンタジー! [試し読み]




東京で働くサラリーマン・座二郎は、ある日を境に、漫画を通勤途中の地下鉄で「読む」ものから「描く」ものへと変えた。仕事を終えた座二郎は、今日も東京メトロ・東西線の中でペンを握り、現実を超えた通勤快速に乗車する!!




作者の座二郎氏は、妻子あり、某建築関係会社勤務の本物の通勤サラリーマン。毎日の仕事は人並み以上にハードだ。でも、漫画を描く欲を押さえられず、通勤時間を利用して漫画を描き始めました(色は家で着色)。
原稿用紙ですらなく、クラフト紙の裏に描かれた、"寝落ち"の筆跡すらそのまま残した通勤オールカラーファンタジー。「漫画」は思ってたよりも自由、かも!?






『細野不二彦短編集』(全1巻) 細野不二彦






20140730_newcomics6.jpg




ギャラリーフェイク・単行本未収録作品も! [試し読み]




小学館で著者初の短編集です!
多作な細野不二彦先生がこの14年間、長期連載の合間をぬってビックコミック、ビックコミックスペリオール、スピリッツなどの各誌で発表した読切作品をまとめた<珠玉の1冊>です!




内容は、仮想世界と現実生活が交差する恋愛モノ、超がつくベテラン刑事が活躍する刑事モノ、そして、あの名作の読切!『ギャラリーフェイクANNEX』(単行本未収録)など、読み応えがあるものばかりです!
細野氏の職人的な「匠の技」を1話1話に感じさせます。著者のファンならずとも是非、細野ワールドに飛び込んでみてください!




「こいつはお宝ですぜ!」
・・・と『ギャラリーフェイク』のフジタが、本作の「帯」に推薦コメントを寄せてくれていますが、まさに看板に偽りなしです! 著者の「匠の技」を、存分に魅せてくれる<逸品>です。
長期連載を同時に幾つも抱えてきた細野先生。青年誌に活躍の場を移してきて以降に描いた読切作品は、実は数えるほどしかありません。
細野不二彦ファンを自称する方々は<マストバイ>ですよ!





その他の最新刊試し読みページはこちら!




関連リンク
コミスン最新刊試し読み


【初出:コミスン 2014.08.02】

RAPID COMMUTER UNDERGROUND,コーヒーハンター,スピリッツ,スペリオール,ビッグコミック,マウンドファーザー,ムシヌユン,今月の1巻目,僕はコーヒーがのめない,吉城モカ,川島良彰,座二郎,森野先生とボク,福田幸江,細野不二彦,細野不二彦短編集,都留泰作,野部利雄,釜本タカシ